At First

はじめまして。CACHE-CACHE(カシュ カシュ)とは、フランス語で「かくれんぼ」という意味です。お菓子の 中に何が入っているのか、ケーキをカットしてはじめてわかります。そのかくれんぼしている物を見つけて下さ いね! 当教室の名前にしました。

小さい頃よく母親がおやつを作ってくれていました。学校から帰って扉を開けると、 いい香りが部屋中にたちこめていて、とっても幸せな気持ちになっていたものでした。私もお菓子を作るのが大好きです。誰かのために、自分へのご褒美に、それぞれの思いを込めて作ってみませんか?
今まで多数のお菓子教室に通っていましたが、きちんと初歩から習いたいと思い神戸のコルドンブル ーの学校に通うことにしました。2005年9月にディプロムを取得しました。その後、10月より自宅にてお菓子教室を開きました。

2005年宇治の神明郵便局の近くにある岡田珈琲店さんに、ケーキを置いていただいて、コーヒーにあうお菓子を作る経験をさせていただきました。(現在は置いていません)

2006年9月から2010年2月まで西宮市の手作り品が並ぶHand Made Cafe CLEAR ∴さんに、焼き菓子を置いて頂きました。(現在は置いていません)三宮に移転されました。

2010年10月、宇治の美容室アンリササラにキャンペンのプレゼントに焼き菓子を作りました。

2011年3月、宇治の音楽教室プチ・ムジシアン主催の「フルートサロンコンサート ラ・プリマヴェーラ」の焼き菓子を作りました。

2011年12月、宇治の音楽教室プチ・ムジシアン主催の「フルートサロンコンサート クリスマスファンタジックフルート」の焼き菓子を作りました。

2012年4月、宇治の音楽教室プチ・ムジシアン主催の「フルートサロンコンサート 花の街」の焼き菓子を作りました。

2012年7月、宇治の音楽教室プチ・ムジシアン主催の「FLUTE SUMMER LIVE」のお菓子を作りました。